【おすすめプラン】
セットコース90分¥7,000!

電話予約 WEB予約 公式Insatragm

喧嘩って、どこまでなんだろう

私は、自分がどんな性格なのか、実はよく分かっていない。
ただ、普段から「言いたいことを我慢している」という感覚はあまりない。

細かいことをいちいち口にするより、楽しく笑っていたいし、相手の話を聞いて、そこから会話が広がっていく時間のほうが好きだ。

でも時々、特にお酒が入っている時などに、何かのスイッチを押されると止まれなくなる。
言いたいことを飲み込めなくなり、「ギャフンと言わせたい」とまで思ってしまう。
後先を考えず、相手を傷つけるようなことを言ってしまう時もある。

今年に入ってから、私たち夫婦はまだ“大喧嘩”をしていない。
もちろん、小さな言い合いはある。
ただ、昔みたいな大きな喧嘩にはなっていない。

前だったら、どちらも引けずに、最後まで言い合っていた。
勝ち負けみたいになって、余計な一言まで投げてしまっていたと思う。

でも最近は、お互いに「この辺でやめておこう」という空気が少し分かるようになった。
これ以上いくと、一気に面倒なところまで行く、と。

それが成長なのか、ただ歳を重ねただけなのかは分からない。
でも、相手を言い負かすより、普通に過ごせることのほうが大事だと思うようにはなった気がする。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP
電話予約 予約サイト