今朝、嬉しい出来事がありました。
思い返せば、昨夜も小さな嬉しい出来事がありました。
何気なく夫に「お風呂終わったら洗ってね」と軽く声をかけたところ、本当に洗ってくれていたのです。
それだけのことなのに、とても嬉しくて、「え?今日何かの記念日だっけ?」と一瞬考えてしまうほどでした。
そして今朝。
娘達から食事のお誘いの連絡がありました。
残念ながら予定が合わず今回は行けませんでしたが、その連絡が本当に嬉しくて、身体中の血が騒ぐような、飛び上がりたくなるような気持ちになりました。
そんな嬉しい出来事が続き、気づけばついついニヤけてしまいます。
特別なことじゃなくても、誰かの優しさや気持ちが、こんなにも人を幸せにするのだなぁと感じた朝でした。

コメント